ファムズベビーを化粧下地にあり?成分と口コミに迫る

肌を保護してくれるファムズベビー

肌にバリアを作ることでツヤが出るということで、化粧下地として使われている女性も多いようです。

赤ちゃん向けのケア用品であるファムズベビーですが、化粧下地としての効果はどこまで期待してよいのでしょうか

成分や口コミなどを参考に、調べてみました。

 

 

ファムズベビーの成分をチェック:化粧下地としてどうかな?

ファムズベビーの主成分は、ジメチコンという成分です。

これはシリコンの1つで、化粧品やシャンプーに配合されていることが多く、髪や肌にツヤを出してくれる効果が期待できます

そしてその作用が、「化粧下地として良い」という評判につながっているといえるでしょう。

 

「シリコンは毛穴を塞ぐ」として危険という声もありますが、ファムズベビーは毛穴よりも小さい泡の粒子で構成されているので、毛穴を塞ぐことなく肌をコーティングしてくれることが特徴となっています

 

では、実際どのような効果を実感されているのか、口コミを見ていきましょう。

 

 

 

化粧下地に使った方の口コミ


SNSの広告で見つけ、化粧下地に良いということでこちらを購入。
朝のメイク前に使用すると、化粧ノリがよくなってくれます。
また日中崩れることもなくなり、化粧直しの回数が減りました。
ファンデーションもキレイに塗れているせいか、クレンジングがすごく楽です。


私は肌が弱いのか、気合を入れて化粧をすると肌がかぶれたりニキビができてしまいます。
しかしこちらを使うようになってからは、厚化粧をしても肌が荒れずに済んでいます。
気にせずメイクができるので、オシャレをするのも楽しみになりました。


このように、化粧ノリが良くなるというだけでなく、

  • クレンジングが楽(落ちやすい)
  • 化粧かぶれが予防できている

といった効果を実感されている方もいらっしゃいます。

ファムズベビーには肌のバリア機能を高める作用があるので、化粧が原因の肌荒れなども、予防できるようですね。

 

 

赤ちゃんのスキンケアでファムズベビーをお持ちの方は、ママのケアとして使ってみるのも良いかもしれません。

夜のスキンケアとしても、化粧水を塗ってからファムズベビーを塗ることで、水分をしっかり閉じ込めてコーティングしてくれます。

育児中にも時短ケアができるので、オススメですよ 😉 

 

 

よければこちらも参考にしてください。

ファムズベビーの口コミ:アトピーへの効果に注目して