ファムズベビーのアトピーに関する口コミ検証:効果あるの?

赤ちゃんの肌トラブルケアとして話題のファムズベビー

口コミをチェックしていると、お子さんから大人のアトピーにも効果を実感されてる方がいます。

乾燥や乳児湿疹ならわかりますが、「アトピー」にも本当に効果があるのでしょうか

口コミを交えながら、詳しく検証してみました。

 

 

アトピーに関する口コミをチェック


私はアトピーに悩んでいたのですが、オススメされる商品はどれも色々な成分を配合していて、敏感肌の私には合わないことが多かったです。
そんな時ファムズベビーを見つけたのですが、こちらはシンプルな処方で肌のバリア機能をそっと保護してくれるだけということだったので、お試ししてみました。
べたつかないので肌に重みも感じず、ワセリンやこってりな保湿クリームのような違和感もありません。
肌のかゆみやヒリヒリ感を抑えてくれるので、重宝しています。


アトピーに悩みネットで調べていて、こちらを見つけました。
通販なら28日間の返金保証があると聞いてそのまま購入。
最初は付けても何も感じないので、『効いてるのかな?』という感じでしたが、2ヶ月ほど使っていると薬がなくても肌が落ち着いているようになりました。
悪化を繰り返さなくなったので、少しずつ赤みが引きキレイな肌になっています。


子供アトピーに使っています。
こちらを付けていると掻きむしることがないので、悪化することなく炎症が治まってくれます。
以前は服が血だらけになるほどひどかったですが、そのようなことはなくなりました。


 

アットコスメの口コミを見ると、このように大人から子供まで、幅広い層でファムズベビーのアトピーへの効果を実感していました。

口コミにもあるように、ファムズベビーは肌にバリアをつくって保護してくれる作用があります

刺激を防げる分、ヒリヒリやかゆみなどが少なくなるといえるでしょう。

あれもこれも成分を配合するよりも、純粋に保護してあげることが大切という方もいらっしゃるということですね。

※炎症がひどいと、ついつい手を加えたくなりますもんね(^^;

 

※こちらで『ファムズベビーで効果がなかった、悪化した』という口コミの検証を行っています。

より詳しい評判が知りたい方は、要チェックです。

効果なし、悪化したという口コミの詳細

 

 

 

ファムズベビーはどんな肌トラブルに良いのか

ファムズベビーは保湿成分は少なく、肌にバリアを作る成分が多く配合されています。

その為、ベビーローションのような保湿力を実感するのは難しいでしょう。

 

バリアを作ることで効果が期待できる肌トラブルは、以下のようなものです。

  1. 乳児湿疹:汗、皮脂、ホコリ、ハウスダストなどの刺激を防いでくれる
  2. よだれかぶれ:食べこぼしやよだれの刺激を防いでくれる
  3. おむつかぶれ:うんちやおしっこの刺激を防いでくれる
  4. アトピー:外部刺激全般を防いでくれる
  5. その他:花粉・金属アレルギー・靴擦れなど…。

 

肌荒れが起きてから保湿成分などを与えるのではなく、あらかじめ予防するという事がファムズベビーの特徴といえますね。

 

 

ファムズベビーの販売店は?

ファムズベビーはロフトなどの店舗販売もされていますが、通販の方が保証面では充実しています

定価は2592円となっていて、送料が648円かかってしまいますが、2本以上の購入で送料は無料となります

さらに返金保証の付いた定期コースも用意されているので、肌が荒れたらどうしようという方でも安心です。

※定期には「3回続けてください」という決まりがありますが、返金保証を利用すれば1回でも解約が可能です。

 

まだまだ市販されている場所も少ないので、通販での購入もオススメですよ。

 

 

ファムズベビーの使い方

ファムズベビーの使い方はシンプルで、1回ピンポン玉を目安に泡を出し、なじむまで使っていきます。

頭皮や顔から陰部まで全身に使うことができるので、優しく塗ってあげてください。

 

※他の成分と反応を起こすこともないので、ステロイドなどとの併用も許容されています。

先生に確認した上で併用してみるのも良いでしょう。

(大人の方であれば、化粧水やクリームなどとの併用や、化粧下地として使うのもお勧めです)

 

 

 

以上、ファムズベビーのアトピーに関する口コミと簡単な概要をまとめてきました。

アトピー肌でお悩みの方は、ファムズベビーをチェックしてみてはいかがでしょうか。